Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

JPX主催のセミナーと株の本について

JPX主催のセミナー

前から、株経験者の話を聞くためにセミナーを受けねばと思っていましたが、
ついに応募できました(^^)/
www.jpx.co.jp
高校生はいるのかと一か月後なのに、早速ドキドキ。

ところで、セミナーが初心者向けと書いてあったのですが、開催時には、知識は今とは比べ物にならないと思います。
セミナーまでには「先物市場のテクニカル分析」を読破したいというか、もはや、愛読書となっていて、学校でたまに読んでいると...(白目)

ぴちぴちJK:「なにそれきもいー」「面白いのー?(苦笑)」
自称進学校の先生:「えっ(唖然)」

とにかく、その本は株式投資を極めたい方にお勧めです。

株の入門書

最後に私が「かぶってなにオイシイノ」から「株美味しい」状態になるまで成長させてくれた、二冊の本を紹介して、終わろうと思います。

一冊目。株がそもそも何かわからなかったので、一番簡単な本から。

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

二冊目。株で利益を出すために、理論の勉強。インターネットでわからないことを調べながら読みました。

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

二冊目が難しく、楽したいなら、株式投資はやめましょう。(笑)
楽して稼げる方法はありません。私と同じ高校生の方々、もっと広い世界を見ましょう。
気持ちいいです!(^^)!