Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

OKK微益、三菱製紙どうなる

OKK

一時は+3700円あった利益は、今日の暴落で1250円まで下がり、耐えられなくなり、利益確定しました。
1243円→1250円 +700
手数料除いて +300
という結果でした。

前回のスカパーのように利益を台無しにはしませんでしたが、
3700円もあって、悔しいです。
利益確定は下降の「予兆」の時点でするべきでしょうか。
本格的な下降か調整局面の見極めは難しいです(;^_^A アセアセ・・・

デイトレーダーの勢いを見ました。(;´・ω・)
/+37円(この日の後半も利益確定売りがいた)で終わった次の日の9:10に少しの下降が起きたんですよ。
そしたら一気に売り出して-17円。
パソコンの前に張り付けないスウィングトレードをしてるので、一日の流れはあまり見ませんでしたが、
今後は日中の動きも注目したいです。(対策は難しいが)

今回の対策としては、
一瞬の-17円を売り勢力が強いとみて、利益確定する方法と、
調整局面でも積極的に売る方法がありますが、
今後のトレードの参考にさせていただきます。

三菱製紙【3864】

723円で買ったところ、早速708円。
-1600円です。終値で買うべきでした。
広島銀行の時も同じで、比較的信用のある値段の終値でこれからは取引します。

ちなみに12/6までオーストラリアなので三菱製紙は自動売買にしておきました。
内容はこうです。
「常に748円で売り。株価が698円以下になったら698円で売り。」

売りのポイントは二か所に限定した感じです。
723円→748円 +2500
723円→698円 -2500

少し怖いですが、
上げ要因:700円のサポートが固いので700~750円で推移すると見ています。
下げ要因:長期平均線の下降、ゴールデンクロスの不成立感。トレーディング・レンジのブレイク。

明日で引っかかったらどうしよう(;´・ω・)笑えない。

ということでまた12/7にお会いしましょう。