Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

丸紅利確+2000円

丸紅【8002】

f:id:suzu315:20171213172539p:plain
+2000円で売りましたが、今後も上昇が続くかもしれません。

北越紀州製紙指値

f:id:suzu315:20171213172904p:plain

とりあえず、サポートラインで指値注文しておきました。
f:id:suzu315:20171213173432p:plain

上げ要因:600円のサポートが固いので600~700円で推移すると見ています。
下げ要因:サポートラインのブレイク。(確率的には少ないが、可能性ある)

600円のサポートラインは2016年から2年続いていることから、ブレイクはほぼない。
ブレイクすれば、絶対に売ります。
ダウ理論によると、そもそも株価は「転換」より「継続」が多い。
(それを無視して転換を狙って大損したのは内緒( ;∀;)

利確:608円→650円 +4200
損切:608円→582円 -2600

保有株報告

三菱製紙が昨日に引き続き下落。
本格的に下落するようであれば、700円のサポート前に損切りしたいと思います。
損切: 731円→710円 -2100
f:id:suzu315:20171213172610p:plain