Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

高校生が資産50万を目指す

高校生が資産50万を目指す

株式投資は知識量か

違います。
僕も、株に興味を持った頃、何もわからず、とりあえず入門書を買いました。
その本については、前の記事で書いたので興味があればどうぞ。
suzu315.hatenablog.jp

車の仕組みを理解したところで、車を運転できるようにならないことと同じように
株の仕組み(理論)を理解したところで、株で利益を出せるわけではない。

では車を運転できるようになるためには何をしているか。
「経験」です。

まず、自動車教習所に行って勉強し、実際に教官がついて運転をすると思います。(未成年だからわからーん)

株もある程度は勉強して知識をつけなければなりませんが、ただ知識をつけてるだけでは利益は出せないと思います。
たくさんの相場を経験し、体感し、売買する際には、規則としての知識を守る。

車=株価
道路標識=理論、資産管理

何が言いたいかというと株は早い者勝ち

なぜ50万か

現実的で、刺激的であるからです。
現在の全財産は10-20万の間ですが、50万は遠い数字ではありません。現実的です。
バイトだけではギリギリ届かない数字で、刺激的です。

学校への思い

最後に、学校は人と交流できるので好きです。特に女子がいるから
過去の記事で「学校辞めたい」といっていましたが、
周りの人(親や先生など)からは批判されるでしょう。
批判されても、自分に屈しない意志と強い向上心を探しています。
じゃあ、いつやめるか!「辞めたあとの明確な目標ができたらでしょ!」

株に没頭しすぎないように

この記事を思い返しています。
suzu315.hatenablog.jp