Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

お詫び。

プログ更新の頻度について

三週間ほど、プログを更新しない状態が続いてました。プログは自分に余裕があるときや、伝えたいことがあるときに書く方針ですので、この先いきなり途絶えることがあるかもしれませんが、心配せずにお待ちください。面白い記事を経験を通して温めております笑。

はてなブログPro

一年間契約だと安くなるので、変更しようと思ったのですが無料のままでも良さそう笑
金銭的に余裕が出て来たらPro版にします(´∀`*)
最近の支出が大きくて困ってるんです。
特に学校関連。教材費-12000円、部活活動費-7000円、通信費-4000円。これだけでも-33000円。
不労所得で生活するのはまだまだ遠いですね。

ブログ休んでる間の動向

実は、プログラミングをしていました。
あるプログラムを完成させたいと、頑張っていましたが、なかなか難しいもんですね笑
そういうのもブログにかけたら面白いなと思います。
何を作ってるかは過去記事をご覧ください。
suzu315.hatenablog.jp

suzu315.hatenablog.jp

株式投資どうなった?

年間損益 +9990
含み損 -7020
この含み損かなりバカなことをしてしまいました。
f:id:suzu315:20180311152046p:plain

楽天【4755】

NYの暴落が2月上旬にあったと思うのですが、そこで安くなった楽天の株を衝動買いしてしまいました。チャート見ればかってなかったかもしれないのですが、携帯という便利グッズに衝動買いを促進されました(T . T)
業績はいいのですが、携帯事業参入とか、色々下げ要因が大きいのかわかりませんが、トレンドは長く下向きです。それで反転狙うのはさすがに間違えました。来週中には決済して、資金の滞りを解消します。

ソディック【6143】

昨年、売買した株なのですが、忘れかけてた頃に、株主総会招致が来ました。行ってまいります(//∇//)
配当は1株12円。100株なので1200円です。
ですが、1200円=交通費なんですよね笑。
もちろん経験として絶対行くよ。
f:id:suzu315:20180311152317j:plain

↓これは私が売買でお世話になっている自作PC
f:id:suzu315:20180311152314j:plain
中3のときにパーツを買い、恐る恐る組み立てたこのパソコン。
ときには挙動がおかしいけれど、i7-6700Kという高性能CPUのおかげで大変満足してます。
あと5年(大学卒業まで)は使いたいですね。