Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

株式市場に参入

気づいたら、バイトの給料が10万以上銀行にたまっていました...
ちょうど「金持ち父さんと貧乏父さん」

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

を読んで株式投資に興味を持ったので、親を説得して、証券口座を開設しました。
(株の概念から説明するのめんどくさかった...)
株に対する知識が皆無なので、まずは「先物市場のテクニカル分析」
先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)

を読んでいます。
トレンドの概念を知って早速「アイスタイル」を100株750円で購入いたしました(^^♪
明日は調整局面で下がりそうですが、全体的に上昇相場なのは間違いないはず...
計画としては、800円->利益確定売り。トレンドラインを15円下回ったら、損切り。±5000円は覚悟してます。ドキドキ。
損しても生活費がかかってるわけではないところが、高校生の株式投資のいい点だと思います。かと言って損はしたくないですが(笑)
土日挟むのでかなり弱気です(;´・ω・)