Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

ソディック株主総会

2018年3月29日、ソディックの株主総会が開催されましたので、出席しました(^^)
最近歩くのが趣味なので、炎天下の中、1時間ぐらい歩いて、本社に到着した頃は汗びっしょりでした(笑)

鶴見川を通って本社へ

初めての株主総会で緊張しましたが、社員さんがしっかり案内をしてくれて問題なかったです。

総会は意外とスマートで30分ぐらいで終わりました。質問の場面では笑いも起きました。
質問者「本社の敷地内にゴミがあり、〜森友学園みたいに〜」大勢「笑」

そのあとはショールームを見学しました。株主の皆さんは本当に詳しいようで、チャートを見て買った僕は恥ずかしい思いをしました。


米粒の上に書かれてる文字は肉眼では黒い点にしか見えませんでした。すごい技術力。

お世話になったことがある商品たち


金型成型の機械


成型技術でできること

帰り際にお土産をもらいました。高校生で素晴らしい経験をありがとうございます。