Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

トレード手法の拡大

トレンド追随型の理論

「トレンド追随型の理論」これについては結構勉強しました。
ですが、あくまでトレンドを追随するものなので、シグナルが遅くなることもある。
そもそも、これしか知識がないことが一番の問題。

例えば、底はどう見抜くのかという点において、この理論だと、

  • シグナルが遅い
  • 一つの理論の予測なので、信頼性が低い

一番、問題だと思うのが、二つ目。
信頼性が低いので、いつもドキドキしています。あってるのかと不安です。
このドキドキが感情的なトレードを生むかも知れません。

オシレーター系

簡単に言うと「買われすぎ、売られすぎなどを示すテクニカル指標」

これについて、勉強しようと思っています。
(´ぅω・`)ネムイのでここまで。