Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

2017/10決算

11月収入

f:id:suzu315:20171025190708p:plain
バイト収入 +52,231円

株式収入 未確定

収入合計 +52,231

10月支出(未公開10月収入より)

一般 -16,471円

株式資金 -20,000円

支出合計 -36,471

キャッシュフローの計画

f:id:suzu315:20171025223606p:plain

このように計画しています。
「お金持ち父さん」を読んでいない方はこの表が何を意味するかをわからないと思うので、簡単に説明します。

右上:収入(給料、広告料など)
左上:支出(食費、光熱費など)
右下:資産(株式、投資信託、貯蓄など)
左下:負債(住宅ローン、保険など)

僕の言葉:
「収入から資産を増やし、負債は作らず、大きな支出は資産より。」

niconicoはあまり僕には役立たなかったので、今月で切りたいと思います。
hatenaはブログのアクセス数を見て無料PRO期間ぎりぎりまで待ちます。
来月の実質的負債は2000-3000円です。

株式投資情報

広島銀行株価が上昇トレンドに入りました。
トレンドラインをブレイクするか利益が3000円超えたら一回利益確定売りをします。