Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

OKK【6205】買

スカパーの売買結果

実は先週も大きな損を出してしまいました。
一時は+1300円でしたが、なかなか損切りできず、-2000円の損切りラインに引っかかり、-2000円で確定しました。

+1300円で利益確定するべきでした。
そこで、最近学んだ利益確定方法を実践します。

1/3ストップオーダー

スカパーを例に取ると、+1300円の時点で、リスクに対して儲けが出てるわけですから、
貰うべきお金です。そのお金を守る方法として、1/3の400円の利益を確実なものとします。
つまり、400円分の利益が出るような値段で、常に注文を出しておくことです。
これによって株価がマイナスの方向に走り続けていても、利益を出すことができます。

OKK【6205】

f:id:suzu315:20171124144819p:plain

2016年7月まで下降相場でしたが、10月から上昇相場に変わっています。
その時点から、力強いサポートラインがあり、先日そのサポートラインで反発しました。

f:id:suzu315:20171124145116p:plain

力強いサポートラインと言いましたが、トレンドラインの強度は反発した回数と期間によって判断します。
反発した回数が多い→強い
存在期間が長い→強い

今回は4回の反発と1年2月の期間ですので、かなり強いと思います。

今後の経過を見守りたいところですが...
なんと再来週はオーストラリアにいるので、売買できません。
来週中には絶対決算します。(利益が出てもそこで終了)

今月はかなりひどいですが...いつもの報告書をどうぞ。

年月間損益報告

日付 年間損益 年初資産に対する損益率

2017年 -4684円 -3.12%

日付 月間損益 月初資産に対する損益率

11月 -1931円 -1.31%

所有株報告

銘柄名【銘柄コード】 買値→現値 損益 総資産に対する損益率

OKK【9412】 1243→1241円 -400円 -0.27%