Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

大納会/年間報告

取引最終日

今日は、株式取引の年内最終日らしいです。
ということで、今年の取引結果をまとめます。

2017年 通算損益

f:id:suzu315:20171229113753p:plain
始めて2ヶ月にしては良い方だと思います。
3,000円の授業料で今後のトレードに役立てれば問題ない(*^^*)

インテリW【4847】やはり転換

この前の記事で、転換するのではないかと言いました。
suzu315.hatenablog.jp

f:id:suzu315:20171229114219p:plain
ガッツリ転換してるやないかーい。
誰かがブログを見て儲かったのであれば、幸いです。
あれ、閲覧数が5…

仮想で買った株どうなったん!?

銘柄名【銘柄コード】 買値→現値 損益 総資産に対する損益率

日本郵政【6178】 1288→1293円 +500円 0.33%
インテリW【4847】 645→677円 +3200円 +2.13%

わかったぞ、結局買わなかった株は上がっていく、で、買った株は?

保有株報告

f:id:suzu315:20171229114813p:plain
何してるん?
という、冗談は置いといて、
ソディックはとりあえず、上昇傾向なので、もっといて損はないでしょう。(損出てるけど)
他の株を買えないのは辛いですが、分析するだけでも楽しいで(笑)

年末年始何するの?

本を読みます(*^^*)
リンク貼って良いのかわかりませんが、(ネットの慣例では許可を貰うらしい)
www.zinseitanosiku.com
先日、めんおうさんにスターをもらったので、ブログを読んでいたところ
読書のカテゴリにすごく気になりる本があったので、早速買ってしまいました。
それが、こちら
www.zinseitanosiku.com
私にとってすごく興味深い本を読んでいますので、
めんおうさんの読書カテゴリ、続きが気になります(*^^*)
「金持ち父さん」「エッセンシャル思考」は被っていました。嬉しい。

ということでまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪