Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

iPhone8デビュー

やっと携帯を契約。

なぜ引き伸ばしたか

2,017年9月から携帯のない生活を送っていたわけですが、特に不便を感じず、そのままにしていました。
友達や他人との連絡で色々言われましたが、(例えば、待ち合わせどうするのとか、返信が遅いとか、急な誘いができないとか)
全く気にしていませんでした。むしろ、連絡付かない人としての希少性を高めたような気がします(笑)

ところが、ある女子に「携帯ないと連絡できないじゃん!」と言われ、購入を決心。
男とはそういうものだ。

SNSは最小限

SNSは最小限に止めようと思っています。LINEだけ!とか。
TwitterやInstagramはただの時間の浪費。

f:id:suzu315:20180121222752j:plain

自分名義銀行引き落としにこだわったわけ

今回の購入は自分名義で、かつ、自分の銀行口座から引き落とす契約をしました。

実は、今まで何回か携帯を買いに行くという話になったのですが、(親が連絡の不便さを感じたか?)
その度、「携帯で遊ぶなよ」と言われました。それなら良いのですが、「誓え」これがうざかった。
私は決して「誓います」とは言わないし、契約もしませんでした。(笑)

もちろん、法定代理人の親と一緒に契約しましたが、今日の契約では親は何も言ってきませんでした。
一歩、何かが親から切り離せた気がします。
携帯のことで何か言われても、契約者は僕ですので、(笑)

ザラ場を見ることができる

今までの投資スタイルではザラ場を見ることができませんでした。
学校があるから当然ですよね(笑)
ですが、これからは携帯を利用して取引ができる。
これは更に感情的になることを促進するかもしれませんし、さらなる利益を得ることにつながるかもしれません。

ではまた明日。