Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

様々なブログを見て

ファンダメンタル分析が意外と多い?

ブログで株の売買日記などをつけてる人にはファンダメンタルな側面から攻めてる人が多い気がします。
ファンダメンタル分析を主として、テクニカル分析を補助と使ってる人が多い。

なぜファンダメンタル分析をしないのか

確かに、企業の実際の価値を見極めることが本質だとは思います。
ですが、やはり学生という立場において、企業の分析は難しいです。
一つ一つの企業に対するので、汎用性がなく、時間がかかります。
なので、僕はテクニカル分析を主としてトレードしています。
(企業のサイトは見ますが、PDFの中身までは見ません)

ファンダメンタル分析を今後するか

します。来年は受験生であまりチャートを見ていられません(汗)
チャートを気にするテクニカル分析のみでは受験落ちますウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
段々とファンダメンタル要素も入れたいです。

保有株報告

f:id:suzu315:20171220223444p:plain
あれ...なんで北越紀州買ってるの俺...
GMOもレジスタンスに押され気味...明日陽線つけなかったら損切りかな~。
明日は三者面談で怒られるのに株価も下落なんてついてないな(^^ゞ