Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

過去のトレードを見返して

もったいない

始めたばかりの頃に、東証1部の10万以下の株をほとんど見ていたわけですよ...
最近になって、それらの株を見ると予測通りに動いてて悔しいです。
はい、これ。
f:id:suzu315:20171225115505p:plain
この白い線は2ヶ月前に引いたらしいのですが、覚えてないです。
それもあって、リマインダー機能を活用しています。
目をつけた株を監視していなきゃ、エントリーの機会逃すのも当然ですね(;・∀・)

利益確定が早すぎる問題

これは僕だけではなく、多くの人が抱えてる問題だと思います。
実は、予想は約60%当たっているのにもかかわらず、今年は損失を出してます(´-﹏-`;)
これは利益はすぐに得たいという欲があるからでしょう。
過去のトレードを見ると、利益が出て3日以内でほぼ売っていました。
売ったあと、二週間かけて上昇を続けていた株もありました。(OKKと丸紅)
利益が出たら「もて遊ぶ」こういう余裕を持ったトレードをしたいですね。

損切りはまずまず

損切りの成果を振り返ると、まだ良かったと思います。
高校生にとっては2000円の損失も大きな金額だから、かもしれませんが、
八十二銀行のトレード以降、着実に損切りを実行してきました。
今年の一番大きな成果は「損切りの確立」ではないでしょうか。(*^^*)

ツカモトコーポレーション【8025】

また見つけてしまいました。
安藤ハザマ【1719】、八十二銀行【8359】に次ぐ、
アセンディング・トライアングル
アセンディング・トライアングル専門家じゃないですよ(; ・`ω・´)
f:id:suzu315:20171225121928p:plain
一回騙しがありますが、買勢力が強い証拠でしょうか?
今日、明日に買いたいです(*^^*)え?
だって株主総会行きたいんだもん!!
反発したら流石に売りますけど、6月株主総会のためなら-3000円を許そうではないかっ!
(お前、配当金が3000円だからだろ、とか言う突っ込みはやめて)

3月でした(;・∀・)

年月間損益報告

日付 年間損益 年初資産に対する損益率

2017年 -3036円 -2.02%

日付 月間損益 月初資産に対する損益率

12月 +1851円 +1.23%

保有株報告

なし