Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

アクセス数急増/記事まとめ

アクセス数

ふと、ブログのアクセス解析を見たら
f:id:suzu315:20171231172807p:plain
今日だけでなぜか52名。ありがとうございます。

原因判明!


以前から読んでいたブログの執筆者「とまと」さんにTwitterで紹介されました!
有名なブログに紹介されて、とても驚いてます。そしてとまとさんありがとうございます。

「とまと」さんのブログ
「20代後半OLの投資記録ノート」
www.marcourt.space
私は1週間ぐらいで売るスイングトレードをしているのに対し、中長期っぽいです。
NISAを活用しているので、未成年NISAに興味を持ちました。(保護者の管理が原則だったので残念)

今日の記事がしょぼい

suzu315.hatenablog.jp
今日の記事は「2017年のまとめ」
特にこだわらずに、今年あったことを書いただけの記事。
52名が見た記事がしょうもない!なんだこの記事は!
ということで、

2017年おすすめ記事

今日の記事はあまりに酷い有様なので、これまで書いた記事で順位をつけました。
良ければ、ご覧ください。

3位 らいすの経済学日誌

suzu315.hatenablog.jp
さっそく、私の記事ではありませんが、説明と画像が丁寧でお気に入りです。
らいすさんには引き続きブログへの寄稿していただきたいです。

2位 友だち父さんの話を聞いて

suzu315.hatenablog.jp
この先を迷う高校生として、株式投資と大学について深く考え、文章にした記事です。
感情的で、突発的で、一時的な記事かもしれませんが、お許し下さい。

1位 なぜ消費者の方が偉いのか

suzu315.hatenablog.jp
コンビニでバイトしていて感じたことを「人を動かすーD・カーネギー」で読んだ知識を交えて、書き記しました。
高校生、大学生、社会人、教師に読んでいただきたい本です。自分の卑劣さ、怠惰さを実感します。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

最後に

このブログは多くの方に閲覧され、それがモチベーションとなり、継続することができています。
皆様がいなければ成り立ちません。読者の皆様に感謝を申し上げます。

これからの「Learning Blog」、日々学んだことをここに記します。