Learning Blog

高校生が日々、学んだことを記していくブログ。

年賀状/ブログ/Twitter

年賀状

今年の年賀状は1枚でした(;・∀・)
というのも、私自身、年賀状文化があまり好きではないので(笑)
でも、贈り物を受け取るとやっぱりうれしいですよ♪

今日は届いた年賀状がすごかったので紹介します。
f:id:suzu315:20180101133231j:plain

WHO

学校で唯一、プログラミングを話し合える方です。
サイトを一緒に作ったのもそうです。最近はお互い違う方向に向かっています。(*^^*)
私は投資、彼はデッサンの方をしていまして、ぜひ年賀状でデッサンが見たいという無茶な要求に答えてくれました(^^ゞ
素晴らしいデッサンありがとうございます!

ブログ

今までの記事

去年は株式投資の記事をメインにしていました。
しかも、理論の解説ではなく、売買日記が多かったので、こう思う人もいるでしょう。

「お前の売買日記とか、知らないわ。」

そうなんです。実は他人の売買日記は興味ないんですよ。
そこから得られる情報は、その人が何を買ったかだけなのですから。

これからの記事

しかも、利益出ているとなおさらです。皆が知りたいのは

「どういう理論で買いを入れ、どういう理論で売ったら儲かったのか。」

なので、今年の記事は

  1. 基本理論の説明(ダウ理論、ファン理論、オリエット波動理論などを順に)
  2. 売買でどの理論を使ったかの説明
実は理論の解説をしてた!

過去の記事でちょこちょこ解説していたのですが、売買日記がメインだったので、埋もれていました。
なので、理論解説を軸にしてもう一度書き直します。スキャナーもありますし(笑)

過去の理論解説記事も良ければどうぞ。基本的のことなので、僕のような初心者向けです(笑)

↓トレンドの概念
suzu315.hatenablog.jp

↓ダウ理論の基本
suzu315.hatenablog.jp

Twitter

こちらから気軽に連絡をどうぞ。株式投資について色々情報交換しましょう!